bellechose

“bellechose"

お歳暮ギフトおすすめは?美しい缶につめられたフランスの絶品サブレ

f:id:bellec:20181023181704j:plain

こんにちは、さくらです。

私は子供の頃からお菓子が入っていた缶を集めるのが好きです。

お菓子を食べてからっぽになったらお裁縫箱として使ったり、いただいたお手紙を入れておいたり、今でも色々なふうに使っています。

そして今日は私の大好きな猫のパッケージのお菓子を紹介したいと思います。

猫が好きな方へのちょっとした贈りものやお歳暮にもぴったりです!

ぜひ参考にしてみてください^^

他にも沢山のギフトを探されたい方はお歳暮特集も要チェックです♪

>>お歳暮ギフトの特集ページをチェック! 楽天市場

 

フランス"La Sablesienne"(ラ・サブレジエンヌ)のサブレ

「ラ・サブレジエンヌ」はサブレ発祥の地、フランスのサブレ=シュル=サルトに本店があるお菓子屋さんです。

ここのサブレはすべてこの本店で作られているので、日本にいながら本場のサブレが味わえるのです。

この本店にはショコラトリー(チョコレート工場)やサロン・ド・テ(喫茶)もあるので、フランスへ旅行される際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

ラ・サブレジエンヌのフランス国内での取扱店は、本店以外だとルーブル美術館オルセー美術館シャルル・ド・ゴール空港などの本当に限られた場所のみです。

このことからも、ラ・サブレジエンヌがフランスで歴史のある格式高い老舗ということが伺い知れますね。

それでは、どんな素敵なサブレがあるのかさっそくご紹介します!

 

"Chat de faisan"(キジ猫ちゃん)角缶3種アソート

 とっても可愛いキジ猫ちゃんのパッケージ♪

このピンクの優しい色味はどんな年代の方にも喜ばれそうです。

缶の大きさは196x132x70mm。

個別包装になっていて12袋入りです。

みんなへ配るのにも便利ですね!

ピュアバター、チョコチップ、フランボワーズの3種類。

デザインも美しい。

こんなお菓子をいただいたらとっても嬉しくなりますね^^

>>キジ猫ちゃん 角缶3種アソートの詳細はこちら

 

"Chat Blanc"(白猫ちゃん)丸缶2種アソート

こちらはぐっと大人っぽい白猫ちゃんの缶です。

ちょっとアンティークっぽい雰囲気が素敵♡

缶のサイズは直径171x182mm。

こちらも個別包装されています。

10袋入りでちょっとしたお礼なんかにも使えそう。

 

ピュアバター、塩バターキャラメルの2種類です♪

フランスのバターは深みのある味でこのサブレも絶品。

きれいな猫ちゃん!

この形、中に何を入れようかな……

と、つい考えてしまいます♪

>>白猫ちゃん 丸缶2種アソートの詳細はこちら

 

「ラ・サブレジエンヌ」の商品を取り扱っている日本のお店をご紹介します♪

"CHARMANT GOURMAND"(シャルマン・グルマン)というヨーロッパ伝統菓子を扱うセレクトショップです。

なんだか可愛い雰囲気ですね^^

今日は私の好きな猫のパッケージに絞ってご紹介しましたが、お店にはエッフェル塔の缶のものなど、他にもフランスらしい美しい缶に入った商品がたくさんあります。

ぜひ一度お店のページもチェックしてみてください♪

>>ヨーロッパ伝統菓子 Charmant Gourmandのショップページをみる

 

おわりに

今日は猫のパッケージがとっても素敵なフランスのサブレをご紹介しました。

自宅でゆっくり紅茶やコーヒーとともに美味しくいただくのはいかがでしょう。

いつもお世話になっている方へのちょっとした贈り物にもぴったり。

この機会にぜひ、「ラ・サブレジエンヌ」を知っていただけたらと思います^^

それではまた♪