bellechose

“bellechose"

【2019】もう作らなくてOK!割烹料亭の味を堪能する美しいおせち料理

f:id:bellec:20181022120426j:plain

こんにちは、さくらです。

今年も残すところあと2か月。

みなさん、お正月はどのように過ごされますか?

私は例年通り家族と自宅でのんびり過ごす予定です。

お正月の家族の集まりに欠かせないものといえば「おせち料理」ですね♪

先日、今度のおせちはどれにしようと探していたら、とても美味しそうで華やかで、そのうえ早期割引のあるお得なものを見つけました!

今日は私が注文した美しいおせち料理を紹介したいと思います^^

↓こちらのページには沢山のおせち料理が一堂に勢ぞろいしています♪

>>おせち料理の人気ランキングをチェック! 楽天市場

 

大トロ馬刺しが味わえる!全40品の贅沢なおせち料理

割烹料亭の総料理長と皇室料理人が企画した豪華なおせち

こちらが先日私が注文したおせち料理です。

5人前でボリュームたっぷり!

通常のお値段は35,000円(税抜)なので、

早割で14,000円もトクしました^^

(早割は11月1日までです♪ 詳細はこちら

なんとこちらのおせち料理、愛知県で有名な「割烹料亭 千賀(せんが)」の総料理長と、世界の料理人トップ100人に選ばれた皇室料理人のフードマスターの2人が作り上げたものなんです。

「割烹料亭 千賀」では一度だけ食事をしたことがあり、とても上品なお味が好みだったのです。

その上、こちらのおせち料理合成保存料も合成着色料も不使用なんですよ。

健康のためにできるだけ添加物を避けている私にはこの点も決め手となりました。

↓ 3〜4人前も用意があります♪

>>3〜4人前のおせち料理の詳細はこちら

おせち料理の内容

ここでは5人前の内容を紹介したいと思います!

まず壱の重(一段目)から♪

【品目】

ロブスター

いくら醤油漬け&あかにし貝旨煮

金箔黒豆

伊達巻

紅鮭いか和え

松前漬

白花豆

田作り

鶏照焼

紅鮭昆布巻

穴子八幡巻

貝雲丹和え

蛸小倉煮

錦玉子

柚子鶏つくね

栗金団

酢牛蒡

えび紅白奉書

以上です。なんと豪華な^^♡

 

そしてこちらが弐の壱(二段目)♪

【品目】

数の子鼈甲漬

祝い海老

湯葉旨煮

ベーコンチーズ

ごまさつま

にしん粟漬

スモークサーモンローズ

笹麩茶巾

ばい貝旨煮

こんにゃく旨煮

紅鮭白醤油焼

ままかり市松

若桃甘露煮

梅麩

紅白なます

紅白錦糸巻

穂先筍煮

椎茸旨煮

寿高野豆腐

以上です。

美しい盛り付けがまた素敵ですよね^^

 

そして……!こちらが私が一番楽しみにしている、

熊本さばきたて大トロ馬刺し(25cm皿)♪♪

5人で分けたらすぐになくなりそう……!

今から味わうのがとっても楽しみです^^

実はこちらのおせち料理熊本地震の復興を祈念して作られたものなんです。

昨年も1850セットが完売したという人気のおせち料理です。

そのうえ今年は昨年より食材がアップグレードしたそうなので期待大です!

早割特典として上の写真に映っているくまモンの祝い箸も人数分ついてきます♪

お店のこういうお気遣いってちょっと嬉しいですよね。

 

こちらのおせち料理ですが自宅に届くのは12月30日前後となるようです。

先ほども書きましたが、私が利用したおトクな早割は11月1日(木)までです。

あと数日で締め切りですね。

気になられた方はぜひお早めに!^^

↓より詳しい情報はお店のページをチェックしてみてくださいね♪

>>九州のうまいもの専門店「九州のおすそわけ」詳しい情報はこちら

 

おわりに

今日は晴れやかな新年を迎えるのにぴったりな美しいおせち料理をご紹介しました。

心あらたに新年を迎える日にいただくおせち料理

それは一年でもっとも特別な食事だと私は思います^^

みなさんに清々しいお正月が訪れますように。

それではまた!