bellechose

“bellechose"

上質上品なストールは?永く愛せるジョンストンズのカシミヤマフラー

f:id:bellec:20181022010409j:plain

こんにちは、さくらです。

秋も深まり、日中もひんやりとした空気を感じることが多くなりました。

これからの時季はストールで体を包み、いつでもあたたかく過ごしたいですね^^

私は秋冬にかけてのチェック柄がとても好きです。

見るだけであたたかみを感じ、ほっこりとした気持ちになります♪

今日は、肌触りのよい上質なカシミヤを使った美しいストールを紹介したいと思います!

 

 

ジョンストンズのカシミヤストール

Johnstons

この時季おしゃれなセレクトショップでもよく見かける、ジョンストンズの大判ストールです。

ウールとは見た感じの風合いもさわり心地も何から何まで違います。

私は自分の髪が肌に触れるとチクチク感じるほど敏感肌のため、

これからの季節はいつもこちらが欠かせないアイテムとなっています。

カシミヤ特有の表面のなめらかで美しい風合い。

大判ストールは、背中に掛けたりふわっと首に緩めに巻いても素敵です。

以前使っていたストールで素材がウールのものは、画像のように首に巻いた際に顔まわりがチクチクと痛痒くなっていました。

私が初めてジョンストンズのカシミヤストールを使ったとき、その柔らかくてなめらかな肌触りの虜になってしまいました。

ジョンストンズの製品はスコットランドで作られています。

ウールやカシミヤといえばやはりスコットランドですよね^^

サイズは190cm×70cmの大判です。

カラー展開が豊富で選ぶ楽しさもあります♪

 

私はお気に入りのコートの色がライトグレーなので、ストールはこちらの「ブラックスチュワート」を選びました。

目の覚めるような鮮やかな赤色がポイントとなっていてお気に入りです。

 

私が次に欲しいのはこんな落ち着いた配色のストールです。

とくに「オンブル」が素敵です。

上品な大人のイメージで憧れます!

配色がピンク系の色味→ベージュ→落ち着いたパープルのグラデーションなので、どんなスタイリングにも合い使い回しが良さそうです。

 

こちらも落ち着いた配色ですね。

下のグリーン系のカラーは有名な「ブラックウォッチ」という柄です。

これからの季節、街中でも身につけている人をよく見かけます。

男女問わず使えるこのようなカラーも素敵ですね。

 

こんな配色もきれいです。

少しだけ入った赤がベースカラーを引き立てています。

このくらいの赤なら男性でも使えそう。

下の配色はやわらかな雰囲気の女性にぴったりですね♪

こうして記事を書いているとどれもこれも欲しくなってきてしまいます^^

ジョンストンズのストールはどれも使い勝手のよいカラーリングばかりですね。

 

ちなみに私がジョンストンズのストールを見つけたのはこちらのお店です。

ポイントもたくさん貯まるのでとてもお得にお買い物できます♪

ぜひチェックしてみてください!

>>ジョンストンズ正規取扱店 ブリージンのショップページはこちら

 

おわりに

今日は永く愛せるジョンストンズの美しいカシミヤストールをご紹介しました。

カシミヤストールを探している方にこの記事が少しでも参考になればうれしいです。

これから季節はどんどん冬に近づき、11月も中旬になると一気に寒くなります。

私は寒いのがちょっと苦手ですが、それでも毎年冬が楽しみなのはジョンストンズのストールを巻くのが待ち遠しいからかもしれません^^

みなさんに暖かな冬が訪れますように。

それではまた!