bellechose

“bellechose"

ギリシャヨーグルト食べ比べてみました。市販品で一番美味しいのは?

f:id:bellec:20181108150940j:plain

こんにちは、さくらです^^

みなさんは毎日食べるようにしているものってありますか?

私はヨーグルトが好きで、おなかの調子も整うので毎朝食べています。

でも、どれだけ好きでもさすがに毎朝おなじ味だと飽きてしまうんですよね。

そう思っていたとき、スーパーで見つけたギリシャヨーグルト

様々なメーカーから発売されていて、なんと今ではヨーグルト市場のおよそ半数をギリシャヨーグルトが占めるのだとか。

市販品のギリシャヨーグルト、失礼ながら最初はそこまで期待していなかったのです。

それが、実際に食べてみたら見事に予想を裏切られました!

美味しいギリシャヨーグルトが家で手軽に食べられるなんて嬉しいかぎり^^

これまで色々なメーカーのギリシャヨーグルトを食べてみましたが、味も食感も実にさまざま。

これはぜひみなさんにもシェアしたいと思ったので、今日は実際に食べて美味しかったギリシャヨーグルトを3つご紹介します!

私個人の好みですがランキング形式にしてみたいと思います^^

>>ギリシャヨーグルトの人気ランキングをチェック! 楽天市場

 

1位!DANONE ダノン オイコス プレーン・加糖

メーカー DANONE(ダノン)
商品名 oikos(オイコス
内容量 110gx12個
原材料名 乳製品、砂糖、増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料
>>ダノン オイコスの詳細を見る

おすすめポイント

堂々1位はダノン「oikos(オイコス)」です♡

こちらのプレーンは無糖と加糖があります。

どちらも美味しいのですが、私は加糖の方が好きです^^

もう、初めて食べたときの感動と嬉しさといったら♡

本当に濃厚で、期待通りの水きり加減で理想のギリシャヨーグルトです!

いつもこちらのケースを購入してストックしています^^

オイコスは、私の大好物のフロマージュブランにもちょっと似ている気がします。

フロマージュブランはフランスのフレッシュチーズです)

とっても濃厚なのにくどくなくて、満足感の大きいギリシャヨーグルトなんです♡

しかも熱量はたったの90キロカロリー

これなら大人でも気軽に間食として食べられますね^^

加糖はほどよい甘さで、そのまま食べてもとっても美味しいです。

私の場合、無糖の方はハチミツをかけるとより美味しくいただけました♪

 

2位:明治 THE GREEK YOGURT プレーン

メーカー 明治
商品名 THE GREEK YOGURT
(ザ グリーク ヨーグルト)
内容量 100g×12個
原材料名 乳製品、乳たんぱく質
>>明治 THE GREEK YOGURT プレーンの詳細を見る

おすすめポイント

2位は明治の「THE GREEK YOGURT(ザ グリーク ヨーグルト)」!

オイコスにも少し似ていて、水きり加減がちょうどいいです^^

そのままでも美味しくいただけるギリシャヨーグルト♡

これだけ濃厚で満足感があるのに脂肪ゼロ!

健康を気にされる方には嬉しいポイントですよね^^

ちょっと小腹が空いたとき、ギリシャヨーグルトを食べるとお腹が満たされますよ♡

気になる熱量は、なんとたったの60キロカロリー

ギリシャらしい色合いのポップなパッケージも可愛いですね♪

 

3位:森永 PARTHENO(パルテノ) プレーン

メーカー 森永
商品名 PARTHENO(パルテノ) プレーン
内容量 100gx12個
原材料名 乳製品
>>森永 PARTHENO パルテノ プレーンの詳細を見る

おすすめポイント

3位は森永の「PARTHENO(パルテノ)」 ♪

こちらのギリシャヨーグルトはとってもなめらかクリーミー

いつもの一般的なヨーグルトを、もったりしたクリームにした感じの食感です。

あっさり食べられて美味しいので、毎朝でも食べたいギリシャヨーグルト♡

パルテノは単独でレシピ本も出ていて人気の高さが伺えます^^

>>パルテノ レシピBOOK108の詳細を見る

レシピ本の表紙のようにパンにつけて食べても美味しいですよ♪

まるで柔らかいクリームチーズのような感じです♡

クリームチーズを毎日食べるのはちょっと気が引けますが、パルテノなら大丈夫!

パルテノは1つ100キロカロリーなので、朝食やおやつにいただく分にはちょうど良い熱量です^^

 

おわりに

今日は私が実際に食べて美味しかった市販品のギリシャヨーグルトをご紹介しました。

普段のヨーグルトにちょっと飽きたとき、ギリシャヨーグルトを召し上がってみてはいかがでしょうか♡

ランキングは私個人の好みなので、ぜひみなさんもお気に入りのギリシャヨーグルトを見つけてみてください♪

それではまた^^