bellechose

“bellechose"

おしゃれなコタツおすすめは?モダンなこたつでぬくぬく暖かい冬を。

f:id:bellec:20181103161448j:plain

こんにちは、さくらです。

寒い季節、家にあるとホッとするのはやっぱり「こたつ」ですよね^^

こたつに入ると足元からすぐに温まり、全身の血のめぐりも良くなります。

そうすると体がポカポカとしてきてすごく心地いいんですよね♡

でも、こたつってそれだけで生活感がでてしまって購入に踏み切れない・・・という方も多いのでは?

実際に私がそうでした。

「こたつは欲しいけど、インテリアの邪魔をしないか心配。

それに冬の間しか使えないと収納場所に困る・・・」

そう思っていたんです。

でもやっぱり、暖かく冬を過ごしたい!こたつでみかんやアイスを食べたい♪

という思いで色んなところで探してみたら、ありました^^

今日は、おしゃれでインテリアに馴染み収納場所にも困らない素敵なこたつをご紹介します!

>>こたつの人気ランキングをチェック! 楽天市場

 

ABEL アベル 天板リバーシブル 楕円形こたつ

サイズ 巾105・奥75・高35.5cm
(楕円形)
素材 天板:パーチカルボード
塗装:PVCシート張り
仕様 ヒーター:MS-303HS
石英管ヒーター(中間スイッチ)組立品
備考 ブラウン・ホワイトの2色
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント

形のきれいなオーバル型のおしゃれなこたつ♪

たくさんのこたつと比較検討した末に、私が購入したお気に入りのこたつです♡

コンパクトなサイズ感ですが、見た目によらず2人でもゆったりと使えます。

3人でもいけるかな?

お色は写真のブラウンとホワイトの2色からインテリアに合わせて選べます^^

こちらはなんと、天板がリバーシブルになっているんです!

ブラウンの天板の裏側はホワイトカラーなので、お部屋の模様替えや季節に合わせて変えられます♪

やさしい色味のブラウンは、どんなテイストのお部屋でも自然になじみそう。
そしてもう一色のホワイトの天板の裏側はナチュラルカラーです♪

こちらは可愛い系やシャビーシックなインテリアコーディネイトに映えそうですね^^

ちなみに私が購入したのはブラウンカラーです!

どちらの色も「ザ・コタツ」感がないのが嬉しいポイント♡

冬はこたつとして、春夏はリビングテーブルとして使えます。

オールシーズン使えるというのは嬉しいですよね!

大きすぎないサイズなので、一人暮らしの方でも扱いやすいと思いますよ^^

 

ABEL アベル 天板リバーシブル 円形こたつ

サイズ 径80 高35.5cm(円形)
素材 天板:パーチカルボード 塗装:PVCシート張り
仕様 ヒーター:MS-303HS
石英管ヒーター(中間スイッチ)組立品
備考 ブラウン・ホワイトの2色展開
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント

こちらは、最初にご紹介した楕円形のこたつと同じシリーズの円形こたつ♪

まあるい形がかわいいですよね!

円形のテーブルが好きな女性は多いはず^^

そのうえホワイトカラーが円形にとってもよく合っています♡

こちらも楕円形と同じく、ホワイトとブラウンどちらか選べます。

天板リバーシブルは、万が一どちらか片側に傷がついたりした場合でも、その面を裏側にして使うことができます^^

楕円形や円形はとがった角がないため、万一ぶつけたときも安心♡

小さなお子さんがいるご家庭にもぴったりですね♪

やや小ぶりなこたつなので、一人暮らしの方や2人暮らしの方におすすめです!

こちらのショップは対応も丁寧と評判なので、安心してお買い物できそうです^^

ぜひショップページのこたつ特集もチェックしてみてください♪

>>家具のニシムラのショップページはこちら

 

 

ELLIPSE エリプス 楕円形折りたたみこたつ

サイズ 幅90×奥行50×高さ35.5cm
仕様 ヒーター:石英管ヒーター300W(中間スイッチ)
備考 完成品・折りたたみ式
素材 本体:MDF エンボス転写(UV加工)

>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント

こちらのおすすめポイントは、何と言っても脚が折りたためること!

収納できるというのは思った以上に助かるものですよね^^

急な来客でさっと片付けたい場合なんかにはとても便利。

コンパクトな見た目によらず、家族4人でも暖まれたとのレビューもありました♪

作りもしっかりしていて、温度設定が「弱」でもしっかりあたたまるそうです。

冬場の電気代も夏場と同様けっこう気がかりなもの。

こちらのこたつは電気代がかさばらないとの感想も多く目につきましたよ^^

こちらの家具ショップのこたつ特集ページは、こたつの使用人数から商品が選べて便利です。

ポップでかわいいこたつ特集ページもぜひご覧ください!

>>クオリアル 暮らし応援家具SHOPのこたつ特集はこちら

 

 

おわりに

今日は、インテリアに馴染んで収納にも困らない、おしゃれなこたつをご紹介しました!

周りの話を聞いていると、こたつのない家庭も増えてきているようです。

けれど、こたつは日本特有のもので日本文化の一部でもあります。

そんなこたつ文化をこれからも大事にしていきたいなと私は思います^^

みなさんもおしゃれなこたつを準備して、ぬくぬく暖かい冬を過ごしませんか?

くれぐれも風邪にはご注意くださいね。

それではまた♪