bellechose

“bellechose"

オーガニックココアパウダーおすすめは?健康促進・体と心に効果大!

f:id:bellec:20181103192940j:plain

こんにちは、さくらです。

寒い季節は、あたたかい飲みものでちょっと一息つきたくなりますね。

私が一番幸せな気持ちになれるホットドリンクは「ココア」です!

あまい香りとこっくりとした濃厚なチョコレートの風味。

ココアを飲むと、寒くてかたくなった体が芯からほぐれるような気がします。

それに不思議と気持ちも穏やかになり、心がリラックスしてきます。

今日は、そんな幸せの飲みもの「ココア」をご紹介したいと思います♪

>>ココア・チョコレートドリンクの人気ランキングをチェック! 楽天市場

 

オーガニック ココアパウダー

名称 オーガニックココアパウダー
原材料名 有機JAS認証ココアパウダー
内容量 120g
原産国 オランダ
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント

私が初めて飲んだオーガニックココアがこちら♪

味が濃厚なのに苦くなくて、とっても美味しいココアなんです♡

ちょうどよいほろ苦さはあるのですが、ビターチョコレートが苦手な私も美味しい!と感激するほどのココアです。

贅沢感のある上品な味なので、自宅に人を招いたときに出すととても喜ばれます^^

私はこのオーガニックココアに出逢うまで、ココアはスーパーに売られているものを飲んでいました。

でもあるとき「もっと体に良くて美味しいココアが飲みたい」と思ったんです。

そして探して見つけたのがこちらのオーガニックココア♪

まず驚いたのは、その味の違い。

混ぜものがないというのは、こんなにも素材の味がはっきりわかるんだと知りました。

カカオの風味が、それまで味わったことのないほど豊かだったんです。

私と同じくチョコレートに目のない方はぜひ飲んでみてください^^

パウダーはサラサラで作り方も簡単ですし、体もポカポカ温まりますよ♪

 

サンフード オーガニック ココア パウダー

名称 カカオパウダー
原材料名 有機カカオ豆
内容量 227g
原産国 アメリ
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント

こちらはアメリカ原産のオーガニックココアです。

アメリカは、健康大国であり肥満大国でもあります。

実は、オーガニックココアは体脂肪を減らしてくれる効果があると言われています。

ココアで痩せるなんてなんだか意外ですが、それも混ぜもののないオーガニックココアだからこそなんです。

オーガニックココアはアメリカでもきっと人気なんでしょうね^^

他にも健康に良い効果をもたらしてくれるんですよ!

まず、食物繊維がたっぷりなのでお通じ改善に役立つんです♪

お通じで悩んでいる女性は多いですよね。

私もたまに気になるときは、ココアかごぼう茶を飲むようにしています。

あと意外な気もしますが、カルシウム・鉄分・亜鉛などのミネラルもたっぷりなんです!

できれば食事でミネラルを摂るのが一番ですが、食後のココアで補うのも一つの手です^^

それと最近知ったのが、ココアと豆乳を組み合わせるとうつ病の改善にも効果がみられるそうなんです。

冬場は寒さで身が縮まり、そのせいで気分もちょっと落ちこみがち。

そんなときは、ぜひ温めた豆乳にオーガニックココアを混ぜて飲んでみてください♪

きっと気持ちも前向きになってきますよ!

 

無添加ココア・オーサワ ブラックココア

名称 無添加ココア
原材料名 有機栽培ココアパウダー
内容量 180g
原産国 オランダ
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント

パッケージの色合いがかわいいこちらのオーガニックココア♪

すべてのオーガニックココアは、砂糖や乳製品などの添加物が一切加えられていません。

そのため私は普段、黒砂糖やはちみつをほんの少し混ぜて飲んでいます。

最近初めてこちらを飲みましたがそのままでも美味しくいただけました。

ちょっとほろ苦い程度でとても美味しかったですよ^^

上でもオーガニックココアの健康面での効果について触れましたが、オーガニックココアは糖尿病の予防にも役立つそうです。

なんでも糖の吸収を遅くらせる働きがあるのだとか。

本当に色々な効果があるんですね!

オーガニックココア、すごいです^^

そして冬の時期、注意したいのが風邪やインフルエンザですよね。

今年は風疹も流行しているので本当に怖いです。

そういった病気にかかるのは、もしかしたら免疫力が低下しているサインかも。

その免疫力を高める手助けをしてくれるのが、他でもないオーガニックココアなんです!

私はオーガニックココアに生姜パウダーをひとつまみ加えて飲むようになってから、滅多に風邪をひくことがなくなりました。

免疫力を高めたい方には、オーガニックココアと併せてぜひ摂ってほしい生姜パウダー。

この生姜パウダーについてはまた後日、記事にしたいと思います^^

 

おわりに

今日は、体にも心にもやさしいオーガニックのココアをご紹介しました。

家で家族と一緒にゆっくりと、温かいココアを飲む時間は幸せそのもの。

白く冷たい空気に包まれた外の景色も、なんだかぬくもりを帯びてくるようです^^

みなさんも、健康的なオーガニックココアで冷えた体を芯から温めてみてください。

夕食後のリラックスタイムに飲むと、いつもよりぐっすりと深く眠れますよ♪

ぜひお試しくださいね^^

それではまた!