bellechose

“bellechose"

【Muhlbauer】ミュールバウアーの上質あったかおしゃれな帽子【秋冬】

f:id:bellec:20181101200423j:plain

こんにちは、さくらです。

今日もマフラーを巻きたくなるほどひんやりとした一日で、

11月に入ったばかりだというのにもう冬の訪れを感じました。

みなさんのお住いの地域はいかがでしたか?

寒くなってくると私は見た目にも暖かみのある装いがしたくなります。

そんなとき、コーディネートをぐっと冬らしくおしゃれに見せてくれるアイテムが「ハット」です!

私のお気に入りのハットブランドがMuhlbauer(ミュールバウアー)です。

今日はこちらの素敵な帽子をいくつかご紹介したいと思います♪

 

Muhlbauer ミュールバウアーについて

Muhlbauer(ミュールバウアー)は、オーストリア・ウィーンの老舗の帽子ブランドです。

こちらのブランドの帽子はなんとすべてハンドメイドなんです!

はるか遠いオーストリアで、一点一点丁寧に手作りされた帽子。

いまこうして手元にあるのだと思うと、なんだかさらに愛着が湧いてきます^^

世界中の著名人や有名な方々も愛用されているというMuhlbauerのハット。

私が気に入って使っているものも含め、冬が楽しくなる素敵な帽子をご紹介します!

 

Muhlbauer フェルトキャスケット

サイズ 高さ:10cm
ツバ:5cm
内周:約58cm(調整不可)
素材 ウール100%
備考 男女兼用
ハンドメイド
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント

私が昨年の秋に購入したのがこちらのキャスケット

お色はカーキをチョイスしました!

この帽子、ほんっとうに形がきれいなんです。

一点一点手作りなのは、きれいな形にこだわっているからなんだな〜と、この帽子を見ながらしみじみ思ったり。

ミュールバウアーは素材も色にもこだわっているブランドなんです。

なので他の帽子とは比べ物にならない美しさ!

それだけにちょっとやっぱり他よりお値段が張るのですが、十分にその価値があります。

私がいま持っている帽子のなかで一番のお気に入りです^^

この帽子を被りたくて早く冬にならないかと待ちわびていたほど!

これからの季節はお出かけするのが楽しみです♪

ちなみに、サイズが男女兼用とのことですが、頭の大きくない私でもちょうど良いサイズ感で被れています。

 

Muhlbauer フェルトベレー帽

サイズ 高さ : 11cm
内周 : 約58cm(調整不可)
素材 ウール100%
備考 レディース
ハンドメイド
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント

こちらはコロンとしたフォルムがかわいいベレー帽♪

素材は上と同じく上質なフェルトで作られています。

最初、こちらのベレー帽と上のキャスケット、どちらにしようか迷いました。

ベレー帽はかわいい雰囲気や個性的なファッションの人に似合うような気がして、

私はどちらかというときれいめな格好が好きなのでキャスケットを選びました。

結果、どんなスタイルにでも合わせやすく、本当にいいお買い物をしました!

私はいつも、帽子でも服でも何か買い足すときはクローゼットを開けて、どの服にでも合うか確認するようにしています。

そうすると「タンスの肥やし」となりそうなお買い物ががかなり防げますよ!

ぜひお試しください♡

 

Muhlbauer フェルト中折れ帽

サイズ 頭周り(内径):58cm
高さ:11cm
ブリム幅:5cm
素材 ウール100%
備考 レディース
ハンドメイド
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント

最後にご紹介するのは、同じくフェルト素材の中折れ帽♪

私は中折れ帽が似合わないので、似合っている人を見ると羨ましく思います^^

いろんな帽子が被れたらコーディネートの幅がぐんと広がりますよね♪

こちらの中折れ帽は、カチッとしたフォルムに可愛いリボンがアクセントとなっています!

このバランスが絶妙ですよね。しかも形がすっごくきれい。

このカーキ色は黒やグレーのアウターにも合わせやすいし使い回し抜群!

私はカーキ色の服はあまり着ないのですが、バッグや小物にはカーキ色をよく取り入れます。

カーキ色はそれだけでこなれ感がでて使いやすいカラーですね♡

ちなみに、サイドに付いているミュールバウアーのロゴの白いピンは取り外せます。

私はこのMピンがアクセントになっていて可愛いと思うので付けたままにしています♪

 

おわりに

今日は、オーストリア・ウィーン発Muhlbauer(ミュールバウアー)の帽子をご紹介しました。

ミュールバウアーのハットを被ると、とたんにこなれ感がでるのがすごいところ。

ぜひみなさんもこの冬、ミュールバウアーのハットをワードローブに追加してみては^^

きっといつもよりもっとおしゃれに暖かく冬を過ごせると思います♪

それではまた!

 

\あわせてお読みください♡/

bellechose.hatenablog.com