bellechose

“bellechose"

生姜パウダーおすすめは?国産粉末しょうがで温活し免疫力を高める!

f:id:bellec:20181104152348j:plain

こんにちは、さくらです。

今朝もとっても肌寒かったですね。

一日一日、冬に近づいているんだなあと実感します。

みなさん風邪など召されないよう気をつけてくださいね^^

ところで先日、美味しくて体に良いオーガニックココアをご紹介しました。

bellechose.hatenablog.com

そのときに、いつも私がココアに生姜パウダーを加えて飲んでいるお話をしました。

生姜は体をポカポカと温めてくれるので免疫力アップにつながります。

以前まで、冬はとくに風邪をひきやすいことが私の悩みでした。

生姜が体を温めること知り積極的に摂るようになってから、免疫力が高まったのか風邪をひくことが本当に減りました。

そんな生姜、もっと手軽に摂れたらいいのにな〜といつも思っていたんです。

そんなときに見つけたのが、生姜が粉末状になった「生姜パウダー」でした♪

今日は、私の温活の必須アイテムとなっている「生姜パウダー」を紹介したいと思います!

>>生姜・粉末しょうがの人気ランキングをチェック! 楽天市場

 

みらいのしょうが 九州産 黄金&熟成黒しょうが粉末

原材料名 黄金生姜(黄金生姜/熟成蒸し黒生姜)
内容量 70g
生産地 鹿児島県
備考 無着色・無香料・無添加
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント

楽天市場のランキングでもいつも上位のこちらの生姜パウダー!

私もお気に入りの商品です^^

こちらの生姜パウダーは、九州産の「黄金生姜」を使用しているんです。

「黄金生姜」ってなに?と思いますよね。

私もこの商品に出逢って初めて知ったのですが、黄金生姜とは、普通の生姜を改良して作られた「進化した生姜」なんです。

具体的には、生姜の風味と辛味が普通の生姜のおよそ4倍とのこと。

4倍ってすごいですよね!

たしかに、袋を開けたときに漂う生姜の香りがすごく豊かです。

私の生姜パウダーの使い方ですが、普段はココアや紅茶にひとつまみ程度加えて飲むことが多いです♪

あとはお味噌汁に加えることも多いですね!

豚の生姜焼きなど生姜を使った料理を作るときにも、こちらの生姜パウダーをほんの少し加えると、さらに生姜の風味がアップしてとても美味しく仕上がります♪

もちろんお菓子作りにも使えて、以前ジンジャークッキーを焼いたらとても美味しく仕上がりました^^

あと送料無料なのも嬉しいポイント♡ 

そのうえ楽天市場だとポイントが15倍も付いてお得です!

風邪をひかなくなり体の調子がずっと良いので、私はいつもこちらの生姜パウダーをリピートしています^^

 

さぬきベジッ粉 パウダー「しょうが」

原材料名 生姜(2年物)
内容量 100g
生産地 香川県
備考 農薬完全不使用・無化学肥料
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント

私が初めて使った生姜パウダーがこちら♪

香川県で自然栽培された、2年物の生姜で作られています。

2年物だとどう良いの?と私も最初思いました。

2年もの長い間土の中で育ったということは、つまりそれだけ生姜が土に含まれるミネラルを栄養素としてたっぷりとっているということなんです。

ですので、普通の生姜よりも栄養素の面で優れているので価値が高いんですね^^

そのうえ、こちらの生姜パウダーは無農薬・無化学肥料なのも嬉しいポイント。

お野菜や果物に農薬が使われているものは極力避けたいですよね。

無添加、無着色、保存料も不使用で、純粋に生姜だけで作られた粉末です!

最初は加減がわからず、試しにココアにふたつまみ入れたところ、とても辛くなってしまいました^^;

こちらはひとつまみで十分生姜の風味が味わえますよ♪

たったそれだけの量なのに、体がしっかり温まります!

たっぷり100gの容量なので、毎日摂ってもすごく長持ちします。

送料も164円と良心的♡

 

おわりに

今日は、体を温めて免疫力アップに貢献してくれる生姜パウダーをご紹介しました。

いつもの飲みものや食べものにサッとひとつまみ加えるだけで、体の調子が全然違ってきますよ♪

体温が上がって体がポカポカしてくると、体調はもちろん気持ちも上向きになるように思います!

寒い冬も毎日笑顔で元気に過ごしたいですよね^^

みなさんにもこの機会にぜひ生姜パウダーを試してみていただければと思います。

それではまた♪