bellechose

“bellechose"

ダメージヘアにおすすめのケアシャンプーは?痛みを補修し髪を改善!

f:id:bellec:20181105145315j:plain

こんにちは、さくらです。

髪がサラサラでツヤのある女性を見かけると、同じ女性でもその美しさにハッとします。

「髪と肌は女の命」と言われる通りですね^^

私も髪のお手入れはそこそこしてはいるのですが、毎日のドライヤーや乾燥、摩擦などでどちらかというとダメージヘア・・・。

そこで、以前ご紹介したシルクの枕カバーと併せて使っているのが「L'OCCITANE(ロクシタン)」のファイブハーブス(ダメージヘア用ヘアケアシリーズ)です。

今日は、このロクシタンのファイブハーブスを紹介したいと思います!

bellechose.hatenablog.com

>>ダメージヘア用シャンプーの人気ランキングをチェック! 楽天市場

 

L'OCCITANE ファイブハーブス リペアリング シャンプー&コンディショナー

商品名 ファイブハーブス リペアリング セット シャンプー&コンディショナー
内容量 500ml×2
区分 化粧品
原産国 フランス
>>リペアリング シャンプー&コンディショナーの詳細を見る

おすすめポイント

初めてファイブハーブスのシャンプーとコンディショナーを使ったとき、まずその独特な香りにちょっとびっくりしました。

もしかしたら、好みがはっきり分かれる香りかもしれません。

私はそれまで経験したことのない香りだったので、最初の1回目は「ちょっと苦手な香り・・・」と思いました。

それが不思議なことに、2回目からは「いい香り。癒される!」と、まったく正反対の感想に変わりました^^;

これは自分でもすごく不思議なことなのですが。

もしかしたら、それまでゴワゴワしていた自分の髪が、最初の1回で柔らかいフワフワ髪に変化したことで気持ちも変わったのかもしれません。

普段なら化粧品でもなんでも、香りが苦手だと使わなくなってしまうんです。

それが、ファイブハーブスだけは苦手に感じた香りそのものが大好きになったので、自分でもこんな例外があるんだなあとホント不思議に思います^^

見た目の変化もすぐにわかりました。

それまでボンヤリとしかなかった「天使の輪」がはっきり見えるようになったんです!

これもすごく嬉しい変化でした^^

触り心地がフワフワと柔らかい髪になったのは最初から感じられる変化でしたが、ツヤに関しては、使うたびにツヤが増してくるようでした。

使えば使うほどキレイになっていくのが楽しくて仕方なかったです^^

やはり、何にでも個人差というのはあると思うのですが、このファイブハーブスは試さないままではもったいないほど優れたヘアケアシリーズだと私は思います。

痛んでツヤのないダメージヘアの方には、ぜひ試しに一度使っていただきたい商品です♪

お試しで1〜2週間ほど使ってみたい方にはこちらのトライアルセットがおすすめ^^

私もまずトライアルセットから使ってみました。

そして一番お得なのは、こちらの500mlの容量です!

詰め替え用も販売されているので、2回目からはもっとお得に購入できますよ♡

私は胸あたりまでのロングヘアですが、それでも2か月以上もちます^^

 

ロクシタン ファイブハーブス リペアリング ヘアマスク

商品名 ファイブハーブス リペアリング ヘアマスク
内容量 200ml
区分 化粧品
原産国 フランス
>>リペアリングヘアマスクの詳細を見る

おすすめポイント

シャンプー・コンディショナーと併せて使うとさらに良いのがこちらのヘアマスク♪

どう良いのかというと、髪がとってもしっとり・サラサラ・ツヤツヤになるんです♡

ほんとに??と思いますよね。

これだけ欲しいものが手にはいるヘアケア用品は、私もファイブハーブスが初めてでした!

明日久しぶりの友人に会うのに髪がパサパサ・・・なんていうときにこちらのヘアマスクを使うと、翌朝の髪がしっとりしていて柔らかく、ツヤが出ていて嬉しくなります^^

コンディショナーよりも手早くしっとり感とツヤを蘇らせてくれるヘアマスク。

使用頻度の高い私のお気に入りの美容お助けアイテムです。

ちょっとの量で髪全体にするする行きわたるのでコスパも良いんですよ♡

ちなみに香りはシャンプー・コンディショナーと同じです^^

 

ファイブハーブス リペアリング ヒートプロテクトミスト

商品名 ファイブハーブス リペアリング ヒートプロテクトミスト
内容量 125ml
区分 化粧品
原産国 フランス
>>リペアリングヒートプロテクトミストの詳細を見る

おすすめポイント

最後にご紹介するアイテムはこちら♪

ドライヤー前の髪にシュシュッと吹きかけるミストです^^

私はダメージが気になる毛先を中心に、全体に吹きかけて使っています。

これをつけるとつけないとでは、翌朝の毛先のサラサラ感が全然違ってくるんです!

私はロングヘアなのでドライヤーを使う時間もちょっと長めです。

なにもケアをしないまま乾かすと、毛先がキシキシになってしまうんです。

髪を乾かす前にこちらのミストをかならず付けるようにしていたら、いつもお世話になっている美容師さんに毛先のダメージが改善されてるねと言ってもらえたのが嬉しかったです^^

それに、ロングヘアの場合は毛先までサラサラでないと重たい雰囲気になってしまうので、毛先のケアには気を配っています。

もちろんロングに限らずミディアム・ショートヘアでも髪の毛先は印象を左右する重要なパーツです!

乾燥、紫外線やカラーリングなど、さまざまなダメージで傷んだ毛先はドライヤー前にこのミストで守ってあげましょう^^

きっと一度使うと毛先までサラサラなことに感激すると思いますよ♡

 

おわりに

今日はダメージヘアが美しく蘇る、L'OCCITANE(ロクシタン)のファイブハーブスヘアケアシリーズをご紹介しました。

今でも初めてファイブハーブスを使ったときの、翌朝の自分の髪のフワフワとした柔らかさが忘れられません^^

みなさんにもぜひ自分の髪でこの感動を体験していただけたら嬉しいです!

髪がきれいだと褒められることが多くなり、そしてまた自分にも自信が持てるようになりますよ♪

寒い季節は空気が乾燥していて髪はいつもよりダメージを受けやすくなっています。

みなさんの大切な髪も、健康で美しく冬を越せますように!

それではまた♪