bellechose

“bellechose"

枕カバーをシルクに変えるだけ!髪・肌・睡眠トラブルがみるみる改善

f:id:bellec:20181024222410j:plain

こんにちは、さくらです。

先日まで、寝ている間に髪がからまり朝の身だしなみに時間がかかってしまうことがよくありました。

そういうときの髪は手触りもパサパサしていてツヤもあまりなくて……。

なにか解決策はないかと美容に詳しい友人に相談してみたら「枕カバーをシルクのものにすると髪と肌にいいよ」との答えが。

それまで枕カバーはずっとコットン100%のものを使用していました。

それをシルクのものに変えてから、寝ている間の髪のからまりが本当に激減したんです。

これはみんなにも使ってもらいたい!と感じたので、今日はシルクの枕カバーを紹介したいと思います。

以前の私と同じように髪の絡まりやパサつきに悩んでいたり、最近よく眠れなくて困ってる方、

そして就寝中にナイトキャップが取れてしまって悩んでいる方もぜひ最後まで読んでみてください。

きっと良い解決策が見つかると思います^^

↓こちらのシルク枕カバーの人気ランキングも参考になりますよ♪

>>シルク枕カバーの人気ランキングをチェック! 楽天市場

 

大人気商品!LilySilk 19匁シルク100%の封筒式ピロケース

商品名 19匁シルク枕カバー
サイズ 43×63cm
素材 シルク100%
備考 封筒式
他サイズあり
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント♡

こちらのシルク枕カバーは楽天ランキングで常に上位にある大人気商品です。

私が購入したのもこちらの枕カバーです!

私が枕カバーをシルク製品に変えて一番最初に感じた変化は、眠り心地がグンと良くなったことです。

これは私にとってとても大きな変化でした。

というのも30歳を過ぎたあたりから、だんだんと眠りが浅くなってきていたんです。

初めてこの枕カバーを使った翌日の朝、清々しいようなとても気持ちのよい朝を迎えました。

それまで毎晩のように夢をみて熟睡できなかったり、夜中に目が覚めて朝までぐっすり眠れない日がほとんどでした。

そのせいか日中も頭がぼーっとすることがよくありました。

それが、枕カバーをシルクに変えただけでこんなに変わるの!?と自分でもびっくりしています^^

一番悩んでいた髪のからまりとパサつきも気にならなくなったので、これからもずっと枕カバーはシルク製品を使っていこうと思います。

以前の私と同じように髪のからまりやパサつきで悩んでいる方、熟睡できなくて悩んでいる方におすすめです♪

みんなの商品レビュー

  • 朝起きると髪がいつもよりつるっとしている気がします!
  • 髪がパサパサになり美容師さんから枕カバーの静電気かもと言われこのシルクカバーに変えたらずいぶん改善されました。
  • お値段が良心的で品質に不安がありましたが洗濯をしても柔らかく皺になりませんでした。
  • 枕カバー自体をシルクにしたことで髪の毛の摩擦が減り、ナイトキャップ特有の悩みからも解消され髪の毛の状態も良好です。
  • 縫製、生地の厚みや手触り光沢すべてきちんと「シルク」です!
  • 素敵な紙箱に入っていて中の薄紙まで綺麗な柄入りなのでギフトにもいいですよ。
  • 私には肌や髪に効果がありました。シルクの肌あたりが幸せな気持ちにさせてもらえます。普通に洗濯しても全然問題なかったです。

レビューを見ると「お手入れのしやすさ」もこちらの枕カバーの人気のポイントとなっていることが伺えますね!

私も購入前、シルク製品なのに普通に洗濯できるの?と疑問に思いましたが、レビューを信じて普通にお洗濯しても大丈夫でした^^

長く大切に使うなら、やさしく手洗いするのが一番よいお手入れ方法のようです。

そしてこちらの商品、レビューにもありますが自分用にするにはもったいないくらいの美しい箱に入っています!

届いたときに「これはプレゼントに使えるな〜」と思いました。

これからの季節なら親しい方へのクリスマスプレゼントに良さそうです^^

それにしても、枕カバーひとつでこんなに色々な良い変化があるとは思ってもみませんでした。

髪やお肌に良い効果がありお手入れも簡単なシルク枕カバーを教えてくれた友人にはとても感謝しています^^

>>シルク専門店 リリーシルクジャパン LILYSILK JAPAN

 

リーズナブル!LilySilk 片面シルクのファスナー式ピロケース

商品名 19匁絹綿枕カバー
サイズ 43×63cm
素材 表面:シルク
裏面(白い面):コットン
備考 ファスナー式
他サイズあり
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント♡

こちらの枕カバーもランキングで上位の人気商品です!

こちらの商品の特徴は片面がシルク、もう片面がコットンでできていることです。

そのため比較的リーズナブルなお値段となっています♪

実は最初、私もこちらの枕カバーにしようか迷ったんです。

髪とお肌が触れるのは上の面だけだし、下側は綿でよくない?と思ったんですね。

でも自分の寝相をよくよく思い出してみると、私は寝返りをうってうつぶせになった時、多くの場合手を枕の下に挟んでいることに気がついたんです。

そんなとき、せっかく気持ちよく眠れていても片面がシルクじゃないのもなんだかな……と思い、一番最初に紹介した方を購入しました。

私の場合はこのような理由から両面シルクのタイプを選びましたが、片面シルクで十分という方はこちらの方が賢いお買い物になるかもしれませんね^^

みんなの商品レビュー

  • 綿の方もサテン生地で綺麗で全体的に高級感があります。
  • 品質に問題ないので両面シルクじゃないと嫌だ!という方以外にはお勧めです。
  • お肌にあたるとツルツルして気持ち良くてハマってしまいました。
  • 朝起きた時の髪のなめらかさが違います。
  • 裏面が滑りにくい綿なので使い勝手が良かった。
  • 少し枕が入れづらかったので次は封筒式の方にしようかと思います。
  • 髪の毛がロングの為肝心の毛先はしっとりの恩恵を受けられず……。


裏面のコットンもサテン生地なのはポイント高いですね!

普通のコットン生地とコットンサテンでは見た感じの高級感が全然違います^^

購入前に気をつけたいのは下線を引いたレビューです。

他のレビューも見ていると、ファスナー式は枕が入れにくいという意見がちらほらありました。

これは枕のメーカーによってボリュームが異なるので仕方のないことかもしれませんね。

ちなみにこちらのショップでは片面シルクの封筒式枕カバーは作られていないようです。

気になる方は両面シルクの封筒式の方をおすすめします♪

ロングヘアの方はシルクのナイトキャップとシルク枕カバーを併用するとよいとレビューにありましたので参考にしてください^^

ぜひこちらの商品を取り扱っているショップページもご覧ください^^

シルク専門店なので様々なシルク製品を見ることができます♡

>>シルク専門店 リリーシルクジャパン LILYSILK JAPAN

 

シルクコットン枕カバー「シルクスキン・ザ・ゴールド」

商品名 SILK SKIN THE GOLD
サイズ 65×45cm
素材 家蚕シルク生糸使用
タテ糸:シルク100%
ヨコ糸:綿100%
備考 洗濯機OK
日本製
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント♡

こちらのシルクコットン枕カバーは安心の日本製です。

やっぱり日本製がいい!という方は多いですよね。

落ち着いたやさしいゴールドの色味が上品で美しいです^^

まわりがひらひらとした額縁デザインなのも素敵ですよね。

素材がシルクとコットンの半々でお手入れがラク

「洗濯機可」と書いてくれているのは主婦にはポイント高いです♡

こちらは商品レビューの件数が少ないわりにかなりの高評価が付いていますよ。

それではさっそく購入した方々の感想をみてみましょう^^

みんなの商品レビュー

  • 肌触りが良くて気持ちいい。寝つきがよくなった気がします。
  • サラサラして気持ちいいです。家族に取られそう!
  • 期待通りの肌触りで、洗濯機で洗えるのが良いです。
  • 写真の画像より実物は濃いゴールドでした。
  • 色が二種類以上あれば夫婦で使い分けができるのに……。

使い心地が気持ちよさそうですね!

レビューを読んでいたらこちらも洗い替えに欲しくなってきました。

安心の日本製で使い心地がよく見た目も美しいなんて条件揃ってますね^^

パソコンのモニターの明るさが関係しているかもしれませんが、人によっては画像の色より濃く見える場合もあるようですね。

そしてお色はこちらのゴールド一色のみというのが唯一のネックでしょうか。

色違いがあれば家族で使い分けできたのに、という意見もありました。

それでも私は一度自分用に購入して使ってみたいと思います^^

もしかしたらそのうち色違いも販売されるかもと期待しつつ……♡

ぜひこちらのショップページもチェックしてみてください♪

ショップ名は「快眠博士」!その名の通り睡眠グッズが勢ぞろいしています。

これだけ沢山の品揃えならきっと欲しいと思える商品に出逢えると思いますよ^^

>>上質シルク 快眠博士のショップページはこちら

 

おわりに

今日は美しい髪とお肌、そして心地よい眠りを手に入れるシルクの枕カバーをご紹介しました。

枕カバーひとつでこんなに体の調子が変わるとは最初は思ってもみなかったです。

朝までぐっすりと気持ちよく眠れることがどんなに幸せなことか、最近はそのことを実感しています^^

みなさんもこの機会に普段使っている枕カバーをシルク製品に変えてみてはいかがでしょうか♪

きっといつもよりもっと幸せな気持ちで朝を迎えられることと思います!

みなさんにぴったりのシルク枕カバーが見つかりますように。

それではまた♪

 

\あわせてお読みください♡/

bellechose.hatenablog.com