bellechose

“bellechose"

アールグレイティーおすすめの紅茶ブランドは?香りに癒される厳選3!

f:id:bellec:20181031162325j:plain

こんにちは、さくらです。

寒くなってくると、温かい飲みものが恋しくなりますよね。

今年もだんだんそんな季節になってきました。

みなさんの好きなホットドリンクはなんですか?

コーヒー、紅茶、ほうじ茶、ココアなどいろいろありますね!

私はこれからの時季、温かいアールグレイティーが一番好きです。

アールグレイティーを飲むと、心まで温まるような気がします^^

でも紅茶の茶葉をネットで探すと、種類がありすぎてどれにしようか迷ってしまうもの。

そこで今日は、アールグレイに目のない私が美味しくて手軽に飲めるアールグレイティーバッグを紹介したいと思います!

アールグレイがお好きな方はこちらの人気ランキングも参考にどうぞ♪

>>アールグレイの人気ランキングをチェック! 楽天市場

 

アールグレイクラシック FORTNUM & MASON

ブランド FORTNUM & MASON
(フォートナム&メイソン)
商品名 アールグレイクラッシック
ティーバッグ
内容量 2g×25袋
製造 中国・インド
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント♡

紅茶といえば、フォートナム&メイソンは外せません^^

こちらのアールグレイクラッシックは、上品な香りがふんわり漂う私のお気に入りの紅茶です!

ちょっと疲れたな〜というときや、自宅に友人が遊びにきてくれた際にこちらを出すことが多いです。

ベルガモットの香りがとても良く、癒しの効果をもたらしてくれるようです。

こちらを飲むと体の芯からほっと落ち着くような気がします。

 

 

ラベンダーアールグレイ Cuckoo teabag

ショップ Cuckoo teabag
(ククーティーバッグ)
商品名 ラベンダーアールグレイ
ティーバッグ
内容量 20個Pack×3袋
製造 静岡県
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント♡

こちらが、私が普段よく飲んでいる「ラベンダーアールグレイです!

ラベンダーの香りが好きな方ならきっと虜になる紅茶です^^

私は2年ほど前からこちらを愛飲しています。

というのも、スターバックスで一番好きだったラベンダーアールグレイティーの販売が、2年ほど前に終了してしまったんです。

一番お気に入りの飲みものだったのでとてもショックで、代わりになるものを探して見つけたのがこちらの紅茶でした!

ラベンダーの香りが本当に心地いいんです♡

冬の間はこれを飲むために朝がんばって起きるようなものです^^

こちらは静岡の会社が販売されていて、ショップページには紅茶専門店ならではのこだわりがたくさん載っています♪

>>ショップページで紅茶へのこだわりを見る

 

 

オーガニック アールグレイ

ショップ 株式会社HanaNichi「HN」
商品名 有機紅茶 アールグレイ
内容量 2.5g×72個
原産国 スリランカ ウヴァ
(中央山岳地帯)
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント♡

最後にご紹介するのは「オーガニック茶葉のアールグレイティーバッグ」です!

一見質素なこちらのパッケージ。

中身がとってもすごいんです!

むしろ、中身で勝負するためにわざと地味なパッケージにしたのではないかと思うほど^^

アールグレイの香りが、他とはまるで違うんです。

どこか余裕のある香り。

ショップページを見てみると「無駄なパッケージ・過剰なデザインを取り除き、品質保持だけを最大限に行うことでお値打ちにご提供ができるようになりました」との記載が。

素材にもかなりこだわっていて、世界3大銘茶の「ウヴァ」に天然香料のベルガモットを添加した高級紅茶なんです。

天然香料というのも嬉しいポイント!

合成香料はあまり健康に良くないので控えたいところですよね。
しかもこちら、ミルクティーでいただくとより一層香り高くなるのでアールグレイのミルクティーがお好きな方におすすめです!

 

 

おわりに

今日は、これからの寒い季節にぴったりな、美味しいアールグレイティーをご紹介しました。

会社で、自宅で、どこでも手軽に飲めるのがティーバッグの素敵なところ♪

ぜひみなさんも香り高くて美味しいアールグレイに癒されてみてください^^

それではまた!

 

\あわせてお読みください♡/

bellechose.hatenablog.com