bellechose

“bellechose"

日本製のシルクマスクおすすめはコレ!洗い方・洗う頻度も要チェック

f:id:bellec:20181112214257j:plain

こんにちは、さくらです^^

みなさんは冬場の健康管理はどのようにされていますか?

私は外から帰ったらうがい・手洗いを徹底し、外出するときも寝るときも、のどを痛めないようにマスクをするようにしています。

冬場にかぎらず、マスクはすっぴんを隠したいときや副流煙対策としても使えるので年中使用頻度の高いアイテムです。

そんなマスクですが、一般的な不織布のものは使い捨てられて便利な反面、その素材がお肌にはあまり良くないんですよね。

場合によっては乾燥の原因になってしまう場合も。

そこで色々なマスクを探した結果、「シルクマスク」がお肌にとって一番いいと分かりました!

実際に購入して使ってみたら、これまで使っていた不織布マスクとは比べ物にならないほど色んな点で優れていました♪

今日はそんな「シルクマスク」のなかでも安心して使える日本製のものに絞ってご紹介します^^

>>マスク全体の人気ランキングをチェック! 楽天市場

 

nelne ネルネ 日本製シルク美容マスク

サイズ フリーサイズ:W21×H15cm
(紐を除く本体サイズ)
素材 身生地:絹99%・その他繊維1%
耳掛け紐:綿100%
周り縁:ナイロン、ポリウレタン
カラー ピンク
原産 日本製
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント

私が購入したシルクマスクがこちら♪

やさしいピンクがかわいい、とっても柔らかなシルクマスク♡

最初に使ったときに感じた不織布マスクとの大きな違いは、まずすごく呼吸がしやすいこと!

不織布だとマスクの内側に空気がこもる感じがするのですが、シルクマスクはそれがまったくない。

すごいな〜と思いました^^

あと、肌あたりが柔らかくてとっても気持ちいいんです!

すべすべ、つるつる、ふんわりという表現がぴったり。

耳掛け部分はコットンなのでやさしい肌触り。

耳掛けの紐まで柔らかいので耳の後ろが痛くなることもなく、ずっと快適に付けていられます♪

あご下まですっぽり包み込んでくれる大きめなサイズも気に入っています^^

そのうえこちらのマスクはあご部分にシャーリングを寄せてくれていて、顔に心地よくフィットするんです♪

こちらを購入する前に、一度試しにと思いバラエティーショップで1000円ちょっとのシルクマスクを購入したのですが、比べてみると作りこみが全然違う!

やっぱり良いものは良いんだな〜と感じました^^

こちらのシルクマスクは「nelne(ネルネ)」という睡眠グッズのブランドのもの^^

ほかにもリラックスタイム・睡眠時に使えるネックウォーマー、ハラマキ、おやすみ手袋など色んなラインナップがあります♪

ぜひショップページでチェックしてみてくださいね^^

>>nelne(ネルネ)の商品をチェック! シルク専門店イーズクリエーション
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シルク 美容マスク 日本製【快眠】【こだわりシルク】【保湿】
価格:2808円(税込、送料別) (2018/11/12時点)

 

シルク専門店オリジナル 100%シルクマスク

サイズ 紐の長さ:20cm
素材 本体:シルク100%(正絹110gスムース)
紐/縁:シルク95%、ポリウレタン5%(シルクストレッチサテン)
カラー ホワイト
原産国 日本製
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント

こちらの日本製シルクマスクは、とことんシルクにこだわりたい方におすすめ♪

というのも、こちらのマスクは耳掛けの紐までシルクなんです♡

なのにお値段は2000円以内という高いコストパフォーマンス!

色がホワイトというのも上品で素敵ですね^^

とっても柔らかそうなシルク素材♪

伸縮性のある素材で窮屈感なく快適に付けられそう!

シルクマスクは肌あたりが良いだけでなく保温性に優れていることもポイント♡

冬はあたたかく、夏には涼しく付けられるのがシルクマスクなんです^^

こちらのマスクも顔をすっぽりと覆ってくれるサイズ感が魅力ですね!

すっぴんだけどちょっと近場に用があって出かけたいときにも使えそう♪

シルク専門店が作るオリジナルのシルクマスクには、プロのこだわりがいっぱい詰まっています。

リボン結びタイプの耳掛けもかわいい〜^^

↓サイズの詳細はこちらの写真をご確認ください♪

私はこちらのお店でシルクのルームウェアと下着も購入しました♪

楽天市場でもたくさんのお店がシルクランジェリーを扱っていますが、ピンとくるデザインのものがなかなかない・・・。

そんな中、こちらのショップはおしゃれでシンプルなデザインのものがいっぱい揃っています♡

あれもこれもと目移りしてしまって選ぶのが大変なほど!

よかったら一度ショップページを覗いてみてくださいね^^

>>シルク専門店イーズクリエーションのショップページはこちら

 

ドット柄がかわいい!シルクガーゼマスク

サイズ フリーサイズ
マスク部分:17×9cm
素材 外側生地:綿100%、内側生地:絹100%
耳部分:ポリエステル65%、綿35%
調節金具:真鍮エナメル加工
カラー ローズ、エメラルド
原産国 日本製
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント

こちらは明るいパステルカラーとドット柄がかわいいマスク♪

マスクの内側がシルクガーゼ、外側のドット柄の生地はコットンでできています。

形が立体型になっていて呼吸がしやすいのがポイント!

耳掛けもアジャスターで簡単に調節できます♪

内側のシルクガーゼには、保湿成分のセリシンがたっぷり含まれています!

私も含め、のどを痛めやすい人は一度使ってみる価値がありそうです^^

この嬉しい保湿機能は繰り返しお洗濯しても持続するのだとか♪

それなら気兼ねなく洗えて長く使えそうです♡

お値段もお手頃なので家族分そろえて使うのもいいですね^^

今日ご紹介した日本製シルクマスクは、すべて「シルク専門店 イーズクリエーション」のもの^^

こちらのショップの全てのマスクが揃ったページも要チェック♪

>>シルク専門店イーズクリエーションの全てのシルクマスクを見る♪

 

シルクマスクのお手入れ方法

ここまでおすすめの日本製シルクマスクをご紹介しました^^

シルクマスクは使い捨てマスクと違って家庭でのお手入れが必要となります。

お手入れと言っても難しいことはなにもありません♪

それではさっそくシルクマスクのお手入れ方法について見ていきましょう!

シルクマスクを洗う頻度

まず洗う頻度についてですが、私は使ったら洗うようにしています。

やはり口元を覆うものなので、気づかないうちに目に見えない汚れが付いてしまうことも。

服や下着と同じように、マスクも1日ごとに取り替えると毎日気持ちよく過ごせますよ^^

シルクマスクの洗い方

シルクマスクはやさしく手洗いすると長持ちします。

その際使用する洗剤は、もしあればシルク専用のものがおすすめですが、なければおしゃれ着洗い用洗剤(アクロンなど)でも大丈夫です♪

具体的な洗い方ですが、桶に水をためて洗剤を入れ、シルクマスクをその中でゆらゆらとなびかせるように洗います。

決してこすらずにやさしく洗うことがポイントです^^

洗い方ひとつでシルクの風合いが全く違ってきますので、ここは丁寧に♡

普段は忙しくて手洗いする時間がとれない場合、何枚か洗い替えを用意しておき休みの日にまとめて手洗いするといいですよ♪

私も実際そうすることが多いです^^

そして、シルクマスクは洗濯機でも洗えるんです!

でも、その際には手洗いの場合よりちょっと注意が必要です。

以下の3つを守れば、洗濯機でもシルクマスクをしっかりお手入れすることができますよ♪

  1. シルクマスクを必ず洗濯ネットに入れる
  2. 違う色のものと一緒に洗わない
  3. 漂白剤や漂白剤入り洗剤を使わない

手洗い、洗濯機いずれの場合も、変色の原因になってしまうので日向で長く干しすぎないように気をつけてくださいね。

思ったよりシルクマスクのお手入れ方法は簡単だったのではないでしょうか^^

もっと詳しいお手入れ方法が知りたい方は、シルク専門店のページをご覧になってみてください♪

>>シルク製品のお手入れ方法をチェック!シルク専門店イーズクリエーション

 

おわりに

今日は安心して使える日本製のシルクマスクをご紹介しました。

私も1年ほど前まで不織布マスクを使っていましたが、それをシルクマスクに変えたらもう不織布には戻れないほどシルクの肌あたりにはまってしまいました^^

すべすべと柔らかいシルクは本当に気持ちいいです♡

鼻と口を覆っても空気がこもらず呼吸がしやすいシルクマスク。

睡眠中、無意識にマスクを取ってしまうことがなくなり、のどの調子が良くなりました♪

みなさんもこの機会にぜひシルクマスクを使ってみてください^^

きっと冬場のお肌の乾燥も和らぎ、その心地よさに感動すると思いますよ!

それではまた^^