bellechose

“bellechose"

【実体験】家庭用脱毛器おすすめは?もうムダ毛で悩まない有力2選!

f:id:bellec:20181026185702j:plain

こんにちは、さくらです。

突然ですが、みなさんムダ毛ケアはどのようにされていますか?

私は今年の夏にはじめて「家庭用脱毛器」を購入しました!

これまでずっとカミソリでお手入れしていたのですが、肌は乾燥するし埋もれ毛はできるし面倒だしで何一ついいことがありませんでした。

数年前に、ある有名な脱毛サロンでワキとVラインだけ6回ほど施術してもらったことがありました。

なので「光脱毛」がどういったものかは少しだけ理解していて、効果も目に見えて実感できていました。

でもサロンって人気なお店ほど予約が取りにくいんですよね……。

私はそれがネックで途中から行かなくなってしまいました。

そして今年の夏、やっぱり自己処理が面倒に感じて「自宅で脱毛できたら無理なく続けられるんじゃ?」と、思い切って購入しました。

その後、3か月使った今の率直な感想。

家庭用脱毛器、めっちゃいい!!

今ではもう手放せないスキンケアアイテムとなっています^^

でも、購入に至るまでは本当に本当に悩みました。

家庭用脱毛器のほとんどは安くないので、絶対失敗したくない!という気持ちが大きく悩みに悩みました。

そこで今日は、3か月前の私と同じように家庭用脱毛器の購入を悩んでいる方に向けて、ツルスベ美肌を叶えてくれる実力のある商品だけをご紹介します!

今どの家庭用脱毛器が人気かランキングも参考にしてみてください♪

>>家庭用脱毛器の人気ランキングをチェック! 楽天市場

 

信頼のパナソニック!最新機種 光エステ ES-WP80-P

商品名 光美容器 光エス
<ボディ&フェイス用>
商品番号 ES-WP80-P
発売日 2018年3月21日
備考 「脱毛器」の記載なし
本体:日本製
>>ショップページで詳細を見る

おすすめポイント♡

まずは私が実際に購入したこちらの商品からご紹介します!

パナソニックから2018年の春に発売になった最新機種です。

私はパナソニックの安心して使える性能とすっきりしたデザインが好きで、ヘアドライヤーや電気シェーバーなどの美容家電はほとんどすべてパナソニックで揃えています。

そんな自分の好みもあり、色々と悩んだ結果、家庭用脱毛器もパナソニックのこちらの商品を購入しました。

実際にこの3か月使って感じた肌の変化ですが、

「びっくりするくらいムダ毛が生えてこない!」

ただし継続して使うことがポイントです。

顔以外で使った部位はおもに、ワキ・脚・太もも・腕・二の腕・指・Vラインで、頻度は2週間に一回だけ。

サロンだと2か月に1回とか3か月に1回になってしまうところが、家庭用脱毛器はもっと頻繁にできるのが大きなメリットだと感じました。

頻繁といっても1か月に2、3回程度。

あいた時間に自宅でできるので、まったく苦に感じません。

むしろ光エステの時間が楽しみで、最初の1か月は1週間に1度のペースで照射していました^^;

2か月目からは2週間に一度のペースで施術していましたが、あっという間に毛がなくなったという印象です。

しかも、コンセントに繋いだらほぼ待ち時間なく使うことができるのはポイント高いです♡

忙しい方だとスキマ時間にお手入れすることになると思うので、サッと使えて便利!

ただ一点、購入前に注意したいポイントがあります。

こちらの商品、説明書を隅々読んでも「脱毛器」とは一言も書かれていません。

あくまで「光エステ」の記載で統一されています。

それを理解した上で私がこちらを購入した理由は、やっぱり「パナソニックの美容家電が好き」なことと「そのフォルムや質感が抜群に美しい」ことです!

やっぱり、物にはすべて愛着をもって使うことが大切だと私は思っています^^

気に入っているものが、結局はずっと長く使えるものでもあると思うんです。

エステも継続が大切なポイントですからね♪

実際、2週間に1回使っていたら3か月たったいまムダ毛は生えてこなくなり、お肌の調子もずっと良いので本当に嬉しいです!

パナソニックの美容家電が好きな方、そして継続して使える方にはとってもおすすめしたい商品です^^

みんなの商品レビュー

  • 数回使って流れ毛穴が丸毛穴に変わった。毛穴にも効いてる!
  • かなりしっかりした作りで、価格も納得な見た目、質感です。
  • 確実に毛が生えるスピードが遅くなった。結果が目に見えています。
  • 肌検知ランプとオススメレベル表示があるので、自動で肌の色を検知してくれるので安心して使えます。
  • 3秒間隔でリズミカルに照射できるのでストレスになりません。
  • 3ヶ月目ぐらいから効果が出てきました。ムダ毛が薄くなり頻繁に生えて来なくなったので夏はこれがあると便利です。
  • 使用時の無駄な明るさが無く非常に使いやすく効果も有ります。薄い毛なら一瞬でした。
  • コードが長いのでコンセントから多少距離があっても使えるし、部品が入るポケットの付いたポーチがついているのもありがたいです。
  • 残念なのは収納がボックスではなく巾着袋なこと。

沢山のレビューを読んでいると、やはり3か月ほどで効果を実感されている方が多い印象でした。

毛穴の変化は私も早々に感じていました!

顔には3日〜5日に1回くらいのペースで使用しています。

とくに嬉しかったのは、頬の毛穴が引き締まってきたこと!

使うたびに毛穴が目立たなくなってきたのには驚きました。

脱毛だけじゃなくこんな効果もあるんだ!!と嬉しかったです♪♪

使い始めてからメイクのノリも良くなったので、朝のメイクタイムも楽しくなりましたよ^^

美顔器としての効果も期待できる商品なので、毛穴を引き締めたい!と思っている方にもおすすです♡

収納が巾着袋なことをマイナスポイントとして挙げている方もいました。

私はケースだとかさばるのが難点だと思っていたので、巾着袋の方が収納場所に困らず助かっています^^

 

大人気!男性も使える脱毛器 ケノン ke-non

商品名 脱毛器ケノン
商品番号 100218
発売日 2012年
備考 日本製
>>公式ショップで詳細を見る

おすすめポイント♡

家庭用脱毛器を検討されている方ならご存知の方も多いはず^^

楽天市場ランキングでもずーっと1位を獲得し続けている「ケノン」です!

実は私、先ほどのパナソニック製品とこちらのケノンとで最後の最後まで迷ったんです。

その理由は、今日の時点で113,685件もある、とんでもないレビューの多さ!

購入した人全員がレビューを書くことはないと思うので、実際の購入者はもっと多いということになります。

これだけ多くの方々が選んだ家庭用脱毛器なら自分も安心して購入できると思いました。

ショップページを読んでみると、こちらははっきりと「脱毛器」と記載されています。

でも結局は、さきほど書いた理由から私はパナソニック製品を購入しました。

でも実は今でもちょっと、ケノンがどんなに良いのか使ってみたい気持ちもあります♪

そして、ケノンは男性も使える家庭用脱毛器なんです!

最近は男性も脱毛に興味がある方が多いようです。

ヒゲが濃い人なんかはとくに気にされるのでしょうね。

ケノンは男性のヒゲはもちろん、脇・脚・腕・VIOなどにも使えます。

ちなみに先ほどご紹介したパナソニック製品は、男性のヒゲには効果がない旨がはっきりと記載されています。

もともとパナソニックビューティーは女性向けラインのため、男性と共用するために作ってはいないのだと思います。

ケノンは夫婦や家族みんなで一緒に使う方におすすめです!

ケノンってそんなにすごい脱毛器なの?と思った方。

実際に購入した人たちの感想を見てみましょう^^

みんなの商品レビュー

  • 脱毛効果もエステサロンと変わらず、コース料金より安く済み、使う度に肌も綺麗になっていくのが本当に嬉しくてありがたいです。
  • 美顔器の効果が思っていたより遥かにすごい!!エステサロンより効果があります。
  • 10倍の値段でもいいくらい。シミも薄くなり、くすみが飛ぶし、ふわふわな肌になってるのが翌朝かなりわかります。
  • なんで最初からこちらを買わなかったのかと後悔してます。
  • 毛穴が小さく目立たなくなり、リフトアップ効果もみられ、肌がつるつるに!
  • 家族で使用できて効果もあり、とても満足する商品だと思います。
  • 今までの人生で一番いい買い物でした!
  • 脇の黒ずみで悩んでいましたが、1ヶ月くらいで脇が白くツルツルしてきました。
  • 白髪には反応しないということもあり、もっと早くに始めればよかったと思っています。

みんなのレビューがすごすぎませんか!?

脱毛や毛穴の黒ずみに効くだけでも嬉しいのに、美顔器としての性能も優れているなんて……。

いつか私もケノンも買ってしまいそう。恐ろしいです。笑

ショップページによれば、実際にほかの家庭用脱毛器から乗り換える方も多いのだそう。

そんなに良いなら使ってみたい!

むしろ使っていない時間がもったいなく感じてしまう……。

「家庭用脱毛器、色々ありすぎて結局どれを購入したらいいのか分からない!」

と悩んでいる方にはケノンをおすすめします♪

ケノンの公式ショップもチェックしてみてください!

>>脱毛器ケノン公式ショップ エムロックのショップページはこちら

 

脱毛前のお手入れについて

ここまで、本当におすすめできる家庭用脱毛器をご紹介しました。

どの家庭用脱毛器を購入したとしても、肌への照射前には必ず電気シェーバーでムダ毛を剃ることが必要なステップとなります。

脱毛前にはムダ毛のお手入れが絶対に欠かせません。

これを怠ると、脱毛器のフラッシュがムダ毛に反応してやけどを負うおそれがあります。

フラッシュは黒いものに反応して焼く仕組みになっているので、ホクロなど色素沈着した箇所は避けて照射してくださいね。

あと顔に使う場合も、目の周りは絶対に避けて使うようにしてください。

これは家庭用脱毛器に限らず脱毛サロンでも同じ注意点ですね^^

そういった理由から、脱毛器でお手入れする前日か当日には電気シェーバーでムダ毛をきれいに剃っておきましょう!

↓こちらは私が光エステ前のムダ毛処理に使っている電気シェーバーです。 

肌当たりがやさしく、音も静かで使い心地のよいボディ用電気シェーバーです。

使った後のお手入れも簡単なのでとてもおすすめです^^

顔と体ではムダ毛の毛質も太さも違うので、

電気シェーバーはフェイス用とボディ用を使い分けるとお手入れしやすいですよ♡

↓同じシリーズでフェイス用の電気シェーバーもあります♪

>>パナソニック フェリエ フェイス用電気シェーバーの詳細を見る

 

おわりに

今日はツルスベ美肌へ導いてくれる人気の家庭用脱毛器をご紹介しました。

ムダ毛がないってこんなに素敵なことだったの?という嬉しい気持ちをみなさんにも感じてもらえると嬉しいです。

もし今、家庭用脱毛器を検討されている方がいらっしゃれば私が背中を押しますよ♡

今はすごく迷っていると思いますが、3か月後には「良い自己投資をしたな〜」と言っている自分がきっといます^^

みなさんのニーズにぴったり合った家庭用脱毛器が見つかりますように!

それではまた♪

 

\あわせてお読みください♡/

bellechose.hatenablog.com