bellechose

“bellechose"

【ふるさと納税】返礼品おすすめは?人気ランキングから厳選7【米肉】

f:id:bellec:20181029194451j:plain

こんにちは、さくらです。

みなさんはふるさと納税はされていますか?

私は昨年から始めたばかりなので、ふるさと納税歴はまだ2年目です。

最初は「税金のこととか苦手だし、なんか難しそう……」と思ってなかなか手を出せずにいました。

でもテレビ番組や友人との会話のなかで「ふるさと納税」という言葉を耳にする機会は増える一方。

そこで一回ちゃんと勉強してみようと思い、証券会社が主催しているセミナーに参加しました。

それをきっかけに、ふるさと納税は納税者が一番取りかかりやすい身近な節税対策だということを知ったんです。

今日は、私が見つけたふるさと納税」のおすすめ返礼品を紹介したいと思います!

 

 

ふるさと納税とは?

ふるさと納税ってなに?」という方は、こちらの説明がシンプルでとてもわかりやすいのでぜひご一読ください^^

>>【ふるさと納税】はじめてガイド ふるさと納税とは? 楽天市場

 

寄付できる上限額がわかる、楽天市場の「かんたんシュミレーター」も使いやすくておすすめです。

>>【ふるさと納税】寄付上限額が3STEPでわかる!かんたんシュミレーター

 

お礼の品の賢い選び方

私がふるさと納税を始めて驚いたのは、自治体が用意している返礼品の多さです!

本当にたくさんのカテゴリーから様々なお品があっていつも迷いに迷います。

そんなふうに迷いながら選ぶのも、ふるさと納税の楽しみの一つなんですよね♪

でもやっぱり忙しいときは良い返礼品を手早く探したいものです。

そんなとき、私はいつもランキングを参考にして選ぶようにしています。

やっぱり多くの方が選んだものにはそれなりの理由があります。

そのおかげで頂いた返礼品で「あれ……?」と思うものにあたったことがありません♪

(そもそも納税のお礼として頂いているものなのですが^^;)

みなさんもふるさと納税の返礼品を選ぶ際はランキングを参考にすることをおすすめします!

>>【ふるさと納税】お礼の品 総合ランキングをチェック! 楽天市場

 

お米

茨城県 稲敷市・ミルキークイーン白米15kg

品名 ふっくらもっちり茨城県
ミルキークイーン白米
寄付金額 11,000円
内容量 合計15kg(5kg×3袋)
お届け 通常1ヶ月以内
>>公式ページで詳細を見る

 

ふるさと納税といえば、私はまずはお米から探します!

重たいお米はスーパーでは購入せず、ふるさと納税で自宅に届けてもらうことにしています。

それに日本各地のお米が味わえて楽しいですし、すご〜く美味しいお米が届くことも多いんですよ♡

こちらの茨城県産のミルキークイーンはもっちもちで本当にすごく美味しいお米です!

まだ頂いたことのない方におすすめします^^

その美味しさからファンも多く、何度もリピートして納税する方が多いのも特徴です。

 

山形県 寒河江市・清流寒河江川育ちはえぬき20kg

品名 清流寒河江川育ち
山形産はえぬき
寄付金額 15,000円
内容量 20kg(5kg×4袋)
お届け 選択可(受付状況により不可能な場合もあり)
>>公式ページで詳細を見る

 

こちらの山形県 寒河江市(さがえし)のお米は配送してもらうタイミングを自分で選べるのがポイントです♪

私はよく配送時期を選択できるお米を選んで納税しています。

そうすると、家にずっとお米のストックがある状態を防げるので、パントリー内で他の食材の収納スペースの確保ができるんです^^

お米はけっこうかさばりますからね〜。

それにこちらのお米、とても美味しそうです!

私は昨年、山形県の他市のお米をふるさと納税で頂いたのですが、とっても美味しいお米でした。

透明感があって、炊き上がりもふっくらとしたきれいなお米でしたよ^^

【ふるさと納税】米・雑穀の人気ランキングをチェック! 楽天市場

 

お肉

大阪府 泉佐野市・黒毛和牛小間切れ切落し2.2kg

品名 黒毛和牛小間切れ切落し2.2kg
寄付金額 10,000円
内容量 2200g(550g×4パック)
お届け 2ヶ月前後で発送予定
>>公式ページで詳細を見る

 

写真がすごい迫力ですね!

10,000円の寄付で黒毛和牛が2,2kgもいただけるとは♡

こま切れ切り落としなら、カレーや肉じゃがなど色んな料理に使えて便利ですね^^

4パックに分かれているのもポイント高いです。

ついつい詰め込みがちな冷凍庫の中でも収納しやすいですね!

自宅に届くまで2ヶ月ほどかかるので到着を楽しみに待ちましょう♪

 

宮崎県 新富町・宮崎県産の豚肉&鶏肉6kgセット

品名 今だけ1キロ増量
宮崎県産豚肉・宮崎県産鶏
とくとく6kgセット
寄付金額 10,000円
内容量 【豚】切落し 2.0kg(500g×4)
【鶏】若鶏もも肉 2.0kg以上(5~6枚)
若鶏むね肉 2kg以上(6~8枚)
お届け 平成31年2月末迄に順次出荷予定
>>公式ページで詳細を見る

 

お肉は豚肉も鶏肉も外せません♪

こちらはなんと合計6kgものボリューム満点セットです!

豚肉は炒め物など日頃からよく食べるし鶏肉も必須の食材。

鶏肉はもも肉・胸肉バランスよく入っていて嬉しいですね^^

これだけの量なので、届くまでに冷凍庫のスペースを確保しておきたいところ♪

順次発送とのことで、届くタイミングがはっきりとはわからない点が少々ネックです。

 

宮崎県 新富町・宮崎県産の豚肉5kg

品名 今だけ1キロ増量!宮崎県産豚肉 切り落し 5kg
寄付金額 10,000円
内容量 5000g(500g×10パック)
お届け 平成31年2月末迄に順次出荷予定
>>公式ページで詳細を見る

 

こちらも大満足のボリューム♪

なんと、今だけ1キロ増量してくれています!

通常の4kgでもたっぷりなのに、さらに1kgも増量とはすごいサービス^^

それに、宮崎県の豚肉は柔らかくて程よい脂身ですっごく美味しいんです!

私もふるさと納税をし始めてから知りました。

みなさんぜひチェックしてみてください♡

【ふるさと納税】精肉、肉加工品の人気ランキングをチェック! 楽天市場

 

水・ソフトドリンク

大阪府 泉佐野市・ウィルキンソン炭酸水 500ml×24本

品名 ウィルキンソン(炭酸水)
寄付金額 5,000円
内容量 500ml×1ケース(24本)
お届け 3週間前後で発送予定
>>公式ページで詳細を見る

 

こちらは大阪府泉佐野市のウィルキンソン炭酸水♪

500mlのペットボトルが24本もいただけます。

納税してからたった3週間前後で自宅に届くのは嬉しいですね!

体に良いと言われる炭酸水、日頃から飲まれている方にとってもおすすめです。

公式ページに掲載されているレビューも高評価です^^

 

和歌山県 有田市・有田産みかん100%ジュース 200ml×20本

品名 有田産温州みかん100%ジュース
寄付金額 12,000円
内容量 200ml 20本
お届け 14~20日以内に発送予定
>>公式ページで詳細を見る

 

最後にご紹介するのは私の大好きなみかんジュース♪

きっとみなさんもお好きですよね^^

温州(うんしゅう)みかんって甘さと酸味のバランスがよくて、味に深みもあってすごく好きなんです。

そんな温州みかん100%のジュースを朝から飲めたら嬉しいですよね♪

ビタミンCもたっぷり含まれているので健康と美容にも嬉しい効果が期待できると思いますよ♡

【ふるさと納税】水・ソフトドリンクの人気ランキングをチェック! 楽天市場

 

その他のカテゴリーの人気ランキング in楽天市場

 

【ふるさと納税】フルーツ・果物の人気ランキング
【ふるさと納税】魚介類・水産加工品の人気ランキング
【ふるさと納税】うなぎを主とした惣菜の人気ランキング
【ふるさと納税】野菜・きのこの人気ランキング
【ふるさと納税】スイーツ・お菓子の人気ランキング
【ふるさと納税】ビール・洋酒の人気ランキングの人気ランキング
【ふるさと納税】日本酒・焼酎の人気ランキング
【ふるさと納税】日用品雑貨・文房具・手芸の人気ランキング
【ふるさと納税】キッチン用品・食器・調理器具の人気ランキング

 

おわりに

今日は、私が見つけたおすすめのふるさと納税の返礼品をご紹介しました。

ふるさと納税をされている方、そしてこれから始める方にこの記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

来年の10月には消費税が10%に上がる予定ですね。

ふるさと納税の制度があるうちは積極的に活用させてもらいましょう^^

みなさんが心温まる素敵なお礼の品に出会えますように。

それではまた!